だいがくせい、「ひのーる」ノじこまんぞくほうこくノにっき。
Ju‐Ta‐Ko
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夏(?)休み
2012-09-17-Mon  CATEGORY: 夏休み
って感じですね。
どうも、お久しぶりです。
久しぶりすぎて記事書く前のログインでパソコンにID忘れられてましたw

前回の記事からだいぶ経ってしまいましたね。
あのころは確か卒業検定がどうとか言ってたような。
とりあえず車の件に関してはなーんの問題もなく完全一発合格しました。
自分なりに頑張ったので、車校から返金された1万円を親に素直に返せば多少の褒美くらいはあるだろう、となぜか考えてしまった自分が馬鹿だったと思うこともありました。
とりあえず車校が終わってからの廃人ぶりはひどかった。
ニートですよ、ニート。
あなたも私もニート♪
ね?腐れ(笑)
バイトもまともにせず遊びほうけてます、現在進行形でw
しかし明後日あたりからは友達が大学始まってしまって遊ぶ人がほとんどいなくなるので明日からは脱ニートを目指します←
まずは明日は最新のタウンワークを持ってきてPCと比較しながら自分に一番合いそうなバイトを探します。

車校卒業からの日々は遊び尽くしでした。
やったことといえば、指・マジアカ・ボウリング・映画・食事会・温泉・ドライブ・アニメ鑑賞・お泊り・スポッチャなどなど。
こんなに充実しててもいいのかってくらい。誕生日もあったし。
大学始まってからが怖いです(^^;←最近のお気に入り。
ちなみにお泊りは昨日でした。
腐れの家に行ってきました。
スポッチャ最高に面白いね!
バレーにバスケにテニス、バドミントン、ゴルフ、バッティング、ダーツ、ビリヤード、体感ゲーム、ローラースケートとかやってきました。釣り堀なんかもあったw
5時起き(というかほぼ自分はオールだった)でマック食べてから早朝割で朝7時前から入って12時まで遊びに遊んで1200円はかなり得でしょ!
これはまた誰かと遊びに行くのに最高だと感じました。
また誰か一緒に行きましょう!

最近あまり更新しなくなった最大の理由は面倒だからではなく、twitterでこと済むからなんですw
ブログの更新はやたら時間かかるし、いちいち思い出すのも億劫な時があってあんまりやる気出ませんが、twitterならすぐに細かく呟けるのでいいんですよねw
だからこっちよりもあっちのほうが多くなっちゃいます…。
ということでこっちもできるだけ頑張りますが、twitterの方が多くなってもご了承ください。

では今日はこのあたりで。スポッチャ思った以上につかれたので。
ではー($・・)/~~~
トラックバック0 コメント5
夏休み20日目 2012
2012-08-24-Fri  CATEGORY: 夏休み
結論だけ。
非常に充実した1日でした。
その反動か疲れがヤバイので報告だけとさせていただけます。
今なら横になった途端に寝れる気がする。
ではおやすみなさい。
トラックバック1 コメント0
夏休み18日目 2012
2012-08-22-Wed  CATEGORY: 夏休み
はい。

今日は初路上でした。
とりあえず教習所についてすぐの路上だったのでかなりテンパリましたw
教習所でてすぐに坂道で止まってしまって焦っていきなりエンストwww
すぐ立て直して大きな車道に出ました。
大きな車道ではエンストなどの問題はなく行けましたw
とりあえず抵抗があったのはトップにギアチェンジする事でしたねw
中ではほとんどセカンドでサードまで出すこと自体少なかったので、今日いきなりトップやるとか言われたので冷静を装いつつも内心ヤバかったですねw
でも案外出せましたw
というか今までは35キロ出すのが怖くてたまらなかったのに、路上に出たら35キロがかなり遅い速度だということが分かりましたw
同時に教習所もちっちゃいな、と感じましたw
ホントに外の世界は広いですw
今日からは標識もちゃんと見ながら、そして周りの交通も見ながら運転しなきゃならないのでこれからは大変だな…。
授業も再開するしそこそこ気合入れてきたいです。


あと今日は原付教習もしました。
原付はかなりめんどいと聞いていたので詰まらないんだろうな、と思っていました。
が、すごく面白かったですw
何が面白いって乗る事じゃ無く、見る事が楽しかったですw
今日は男子3人女子3人の6人で2グループで教習をしました。
まずは男子のグループが先に乗ってから女子が乗るという順序だったんです。
男子は自分と同じ高校だった子と全然関わりない子で、男子はかなり順調に進んだのですが、女子の中の一人の子がもう…ね。
決して下手ではないのですが、ちょっとドジなんですよw
いや、彼女は真面目そうな女の子で彼女なりに頑張ってたし、バカにしたりするつもりは全くないのですが操作があまりにも危なっかしくてw
怪我とかはなく終了したのですが、正面に追突しそうになったり、ウインカーずっとついてたり、教官に突っ込みそうになったり…と面白要素満載でしたw
彼女のおかげでホントに楽しく教習を受けれましたw
またどこかで会ったら話したいなぁと思いましたねw
まぁ多分彼女が原付に乗るようなことはないと思いますが、車の免許が大丈夫なのかという心配はありますねw
とりあえず彼女のおかげで楽しかったですw

んで帰る時にバスの座席が隣の女の子から「○○(自分)だよね?」って声掛けられて、よく見たらさっきの原付教習のドジな女の子とグループが一緒だった別の女の子でした。
さっき一緒だったけど誰だかよくわからずに「誰だっけ??」って言ってしまったのですが、名前を言われてすぐにわかりました。
高校3年生時の体育のバドミントンのダブルスのペアの女の子でしたw
もうね、体育以外あんまり関わりなかったから完全に忘れてましたw
だって、あんなに外見が変わってたんだし、なかなか合わなかった人があんなに変わってたら分かりませんよw
まぁ本人には謝っておきましたが、自分の記憶力の無さをなんとかしなきゃならないなと思いました。

女子大学生はわからないなぁ(笑)

明日も朝イチからあるので今日はこの辺で。
ではw
トラックバック0 コメント0
夏休み17日目 2012
2012-08-21-Tue  CATEGORY: 夏休み
はい。

無事修検受かりました!
もうね、心配でならなかったんですよ。
一回もぶつけたことないけどクランクでぶつけたらどうしよう、とかS字で乗りあげたら…、とか結構不安な要素色々あったんです。
朝の説明があったのですが教官が「ここは気をつけろ。」だとか「ここでしくじったら一発アウトだからな。」とかアドバイスの気持ちで言っているのはわかったのですが、ものすごく自分には脅しのようにしか聞こえなくてもう「また受けに来るのかなぁ…」とかすごく考えてました。
でも案外乗ってみたらいつもどおりに順調に乗れたのでほとんど不安な点も無く終了できました。
結果は上の通り、受かりました!
とりあえずホッとしました。
これで明日からは仮免許を受け取って路上に出ての教習となるのでまた新たな気持ちで気を引き締めて頑張らなきゃならないですね。





今日は仮免の筆記試験でしたがまぁ問題なくあっさり終了w
こんなに簡単で良いのかというくらいの難易度でしたよw
問題文に「~する必要はない。」「特に問題はない。」とか出てきたら一発で×やん、とか小学生でもわかるなぁと思いましたねw
正直あれで満点取れない方がすごいってくらいww
自動車運転する人がこんな簡単な問題で免許取れてしまって良いのか、だから事故が絶えないんじゃないかとか少し思ってしまいましたが、とりあえず簡単だったのでよかったですw

で、学校終了後、今日は理系会に参加してきました。
理系会は母校の高校の理系クラスの集まりです。
理系会の話は結構前から出ていて、参加したいというメンバーが結構集まったのですが、今日は平日で中々みんなの用事が合わず22人程度しか集まりませんでした。(これでも色々調整したっぽい。)
それでも久々に高校の仲間とご飯食べてボーリングしてゲーセンで遊んで非常に充実した1日だったんじゃないかと思いました。
また来年の春休みにも企画してくれるそうなので楽しみです。

でまたその中の自分が今日いたグループでまた遊ぶ約束も出来たのでそっちもかなり楽しみです!
なんでも川に行くかもという話が出てきているので楽しみすぐるww
もし川がダメでも友人の家なので興味わきますねw

ということで今日は疲れました。
明日から教習が大変になるので今日はこの辺りで。
ではw
トラックバック0 コメント0
夏休み14日目 2012
2012-08-18-Sat  CATEGORY: 夏休み
あー、明日が怖くてたまらん…。
明日朝イチで余裕ないので今日はこれだけで…。
すみません。では。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Ju‐Ta‐Ko. all rights reserved.
